CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
(レシピブログ)
(とけい)
(てんきよほう)
*ご覧いただく皆さまへ*
このサイトに掲載されている 記事、レシピ、写真等 転載 引用 無断借用はお断りしています。
*手習い*
食育メニュープランナー
Search this site


毎日のなにげない生活の中で生まれたちょっとしたことなどを
気の向くままに書きとめています。
<< おべんとう作りにべんりなもの | TOP | 煮豆のレシピ >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
カレー風味のおかず


かれーなうおがしコロン

魚河岸あげで作ってみました。


+++レシピ+++

<材料> 2人分

・魚河岸あげ・・・ 4コ

A ・鶏むね挽肉・・・ 100グラム
A ・魚河岸あげの中身をくりぬき細かくカットしたもの・・・ 30グラムくらい
A ・カレー粉・・・ 10グラム
A ・マヨネーズ・・・ 大さじ2
A ・日本酒・・・ 大さじ2
A ・すり生姜・・・ 大さじ1

・クミン・・・ 少々
・薄力粉・・・ 少々

・オリーブオイル・・・ 適量




<作り方>

 ゝ河岸あげを横半分にカットして、下の方を底がぬけないようにスプーンなどでくりぬく

◆.丱奪箸縫ミンをふり、魚河岸あげをひっくり返しながらクミンをつける

 内側の白い部分にもクミンをふりかける

ぁ〆猯舛Aを粘りが出るまで混ぜ、弱火で加熱して火を通す

ァ’鬚ど分に茶こしで薄力粉をふる

Α´い糧堝を、魚河岸あげに入れて茶こしで薄力粉をふるう

А.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルをしき弱火で焼き、裏返したらふたをして蒸し焼きにする





半分にカットしてみました。

カレーのいい香りがしています。

油で焼いたので、いっそう 香りがたってます〜

魚河岸あげのシンプルなおいしさと、カレー味の挽肉と、

コロンとした、まるで マカロンのようなかわいい形

なかなかおいしくできました!




 
posted by harmony | 18:00 | たべもの | comments(2) | - |
posted by スポンサードリンク | 18:00 | - | - | - |
コメント
ご無沙汰しております。
北海道もやっと雪解けが進んだような気がします。
毎年4月にドカ雪が来るので、まだまだ油断はできませんが・・・。

コロンとまぁるくてとっても可愛い!
レストランのお料理みたいに素敵ですね。
スパイスの香りがより素材を活かしてくれそうですね♪
2016/03/07 23:14 by snow
snowさん♪
コメントありがとうございました!

北海道に春が訪れるころは、さぞかしきれいな花一色になるんでしょうね〜
オホーツク海とかセイコーマートを懐かしく思い出します。

温めて食べただけでもおいしい魚河岸ですが
形がかわいいので、こんな感じにアレンジしてみました〜
2016/03/14 11:13 by harmony
コメントする